忍者ブログ

御製(天皇陛下のお歌) ふりつもる み雪にたへて いろか へぬ 松ぞををしき 人もかくあれ 解説:どれほど難題が待ち構えていよう とも、あのみ雪に耐えて色を変えない松のように、私たちの大切な国を もっと良い美しい国にしていく。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[03/04 かっくるなかしま]
[11/19 tomyk]
[11/04 tomyk]
[07/30 検察OB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステディ ベア
性別:
男性
職業:
世間観察業
趣味:
JAZZ 演歌 讃美歌
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


「沖縄の気持ちも分かるけど、国益を考えれば」

「沖縄に我慢してもらう他はない、とその人はいうのですか」

「まあ、そのようなことを」

「自民党の有力政治家がこれまでいっていたのとおなじですね」

「国益はどうなってもいいのですか」

「その国益という考え方が問題ですよ。沖縄は日本ではないのですか。沖縄はつねに日本の国益のために犠牲にされて来た。アメリカの基地が本当に必要なら、日本の本土が少しは犠牲になればいい。それに都合のいいこともある。今、関空が大赤字です。アメリカに関空の一部を基地として使わせれば一石二鳥ではないですか。日本の防衛のためという国益のためになら、それくらいの犠牲を本土も払うべきです。しかも関空の危機を救う。」

「アメリカの基地が本当に必要なら、日本の本土が少しは犠牲になればいい」県外移設の話やな。
そんな話はいまさらシロートのオマイさんから言われなくとも、死ぬほど議論してきたんだってば。
大赤字の関空・・・って、軍事基地があんなところに置けると思っているところが、反日売国夢想主義者とおんなじ脳構造ってことだ。橋下知事一流のハッタリを真に受けてどうする。

軍事基地は滑走路があればいいってモンじゃない、通信や司令部機能、燃料や修理補給などの付帯施設のほかに、軍人家族の受け入れのための住宅、それに若い兵士のための歓楽街だって必要なんだよ。何より被害対処って時に、あんなどん詰まりの基地を抱えてどーすんだ。

かつて普天間飛行場の近傍にある学校を危険性回避のために米軍住宅地の一部に移設しようとしたら、「いーや、この学校は基地反対闘争のシンボルだから、移設させない!」って子供の命と引き換えに基地闘争を継続しているじゃないか。

「そして沖縄県民のこれまでの苦しみを本土の人間も味わってみるのもいいではないですか。」

大体やねぇ、てめぇはおフランスに半分移住しながら、県外移設もへったくれもないモンだ。

「アメリカは日本の防衛のために沖縄の基地が必要なのではない。勝手に起こしたアフガニスタンやイラクでの戦争をサポートするために重要なのです。海兵隊は日本から、アフガンに出発するのではないですか。日本の防衛に必要なのでしょうか」

だーかーらー、日本の防衛のために米国に駐留してもらう必要があるのっ。敗戦と共に日本は独立国家を目指すよりは、貧乏と戦争さえなければ幸せとでもいうインポテンツ国家に成り下がった。おいらには不満だが、国民の選択だったんだからしょうがない。

そして、地政学的には悪の三国に臨むには沖縄本島が最も優れた防衛拠点で、ここを抜きには日米安保はありえないんだ、だから、政府は毎年巨額な補助金を沖縄に注ぎ込み、県民の生活を支えてきたんだ。

実際、基地のお陰で経済的には楽な人はいっぱいいるんだがな。挙句の果てに沖縄県民は勤労意欲が他県民よりも低下しちまったというおまけはついちまったが。そういう意味では不幸だ、しかし、恵まれた環境で自ら不幸になるのはオイラの責任じゃない。

日本はケンポー9条のおかげで、手足を縛られた状態でプールに放り込まれているのとおんなじだ。
戦争放棄って、自分だけ宣言しても無意味だ、だから、せめて、自衛力だけは、と言って自衛隊を作ったわけだけど、手かせ足かせでホントに身動きの取れないいびつな軍隊。ましてや軍事ドクトリンが「専守防衛」だもの。その足りない分を、防衛費をつぎ込む代わりに、米軍にいてもらって守ってもらってんだ。だから、攻め込まれない。

判ってないようだから、前にも言ったけどもう一回ゆっとくね。攻め込まれるって言うけど、一朝、有事の際には、わが国はいきなり本土決戦だかんね、それがどういうことなのか気がついていないだろうけど。
「一体誰が責めてくるって言うのよー、もういっつもバカ右翼はそういうことを言って、軍事だ軍事だっていうんだからー」(By 田嶋 陽子)

現実に竹島は韓国に、尖閣諸島はシナに、北方領土はロシアに、南シナ海ガス田はシナのストローに吸いだされているわな。日本の領海12マイルの外側1メートルには、スパイ、麻薬に偽札、拉致、密輸と、無法者が跳梁跋扈しているんだぜ、もうたまらんわ。

(続く)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL