忍者ブログ

御製(天皇陛下のお歌) ふりつもる み雪にたへて いろか へぬ 松ぞををしき 人もかくあれ 解説:どれほど難題が待ち構えていよう とも、あのみ雪に耐えて色を変えない松のように、私たちの大切な国を もっと良い美しい国にしていく。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[03/04 かっくるなかしま]
[11/19 tomyk]
[11/04 tomyk]
[07/30 検察OB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステディ ベア
性別:
男性
職業:
世間観察業
趣味:
JAZZ 演歌 讃美歌
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、小沢の現・前・元金庫番(現金庫番は現職国会議員でもある)の三人が東京地検に逮捕された。
通常国会が始まる直前のことだから、地検としては色々な思惑があったのだろう。何より国会が開会したら、現金庫番には開会中は事実上、手が出せなくなってしまう。

新党大地の鈴木 宗男は「証拠隠滅の恐れなど無いのに、不当逮捕だ。これは明らかな国策捜査であり、検察ファッショだ。」といきまいている。

民主党議員は擁護発言が大半で、反小沢系の民主議員は沈黙だ。

奇しくも本日は民主党の党大会、もちろん小沢も鳩山も説明のための記者会見などはこっれっぽちも考えていない。

それどころか、昨夜の小沢は講演会の壇上で

「不当な逮捕を受けた私の秘書がいますが、まぁ、少し計算ミスはあったかも知れませんが、私は全くの潔白で、その証拠にこうして民主党は国民の皆様から厚い信任を頂いて政権交代を果たしているわけです。」

等とトンチキな発言を繰り返している。

4億円の計算ミスなど誰が信じるものか。確かに政権を与えたのは国民なのだが、総理大臣を選択したのであって、国家の運営に参加しない幹事長を選択したわけではない。

だが、肝心の総理大臣が全くの木偶の操り人形で、国民が望みもしない法案を強行に作り上げようとしており、

「小沢さんは先の選挙でも大変な功績を挙げられた方ですから、引き続き幹事長の職に留まっていただきたい。」

等とうつろな眼でつぶやいている。ほとんど絶望的な状況なのだが、TV・新聞報道はこうした危機を伝えようとはしていない。

あるメルマガを読んでいたら、こんなことが書いてあった。

「近頃、日本には不思議な鳥がいるようだ。シナから見ると『カモ』に見え、アメリカから見ると『チキン』で、欧州から見ると『アホウドリ』だが、日本国民には『サギ』に見える。自らは『ハト』と名乗っているが、その正体は実は『ガン』なのではないか。」

正にそのとおりだ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL