忍者ブログ

御製(天皇陛下のお歌) ふりつもる み雪にたへて いろか へぬ 松ぞををしき 人もかくあれ 解説:どれほど難題が待ち構えていよう とも、あのみ雪に耐えて色を変えない松のように、私たちの大切な国を もっと良い美しい国にしていく。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[03/04 かっくるなかしま]
[11/19 tomyk]
[11/04 tomyk]
[07/30 検察OB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステディ ベア
性別:
男性
職業:
世間観察業
趣味:
JAZZ 演歌 讃美歌
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


最近、色々なニュースを読んでいるんだけど、そこにtwitterとして書き込まれる呟きを目にするようになった。

その前にあのtwitterってのがイマイチよう判らん・・・つぶやきって言うくらいだから、なんかつぶやいているのかな、と思って見るが、ニュースのヘッドラインとその元になるURLが貼り付けてあるだけ。つぶやきでもなんでもない。また、貼り付けてあるURLも元ネタニュースのURLではなくてなんか怪しいURLもある。お~こわ。

でも、時々書き込まれる本命の呟きがあったりするとやっぱり興味を持ってしまう。
 と、まあ、前置きが長くなってしまったが、今回本ブログに新登場の奇形サヨクを紹介することにする。
 
「木村 伸之」
 
ま、これが本名なのか偽名なのかはどうでもいい。問題はその呟きの内容である。
オイラはこれまで旧老人党掲示板で古今人道だとか海幸彦とかk-satouとか石頭の息子とかたけちゃんとかBadblokeとか流水とかはなもとあかりとか珠とかレイとか・・・もう思い出して書き出すだけでもホント頭の痛くなるような底抜けのバカを相手にしてきちまったが・・・(反省)
 
で、まぁ、この「木村 伸之」っつーのが書き込む呟きがオイラの逆鱗に触れてしまったのだ。そう、誰に似てるのかなぁ、この言い回し・・・誰かに似ている、誰だ?だれだ?ダレダ?うーんっとっ、ここまで出掛かっているんだが・・・(と、おでこに水平チョップ、このネタ、前にも出したか・・・)
 
・・・そ、そうだ、「と、とうろう」だぁっ!!!ではその呟きをご覧に入れよう。例えばこの記事
 
「県民を代表してるとは思わない」 小池元防衛相が沖縄メディアをばっさり
自民党の小池百合子元防衛相は26日の党国防部会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関連し「(反対する)沖縄メディアの言っていることが本当に県民を代表していると思わない。(同党の沖縄選出議員が)戦っているのは沖縄メディアで、それと戦って今回も当選した」と述べた。  (MSN産経ニュース 2013.3.27)

これに対して、この「とうろう」氏いや違った「木村伸之」はこんなことをほざく。

「純粋軍事観で言えば普天間の海兵隊は揚陸艦が常駐してる佐世保への移転がベスト。要するに職住一致。」

いやいや違うだろが。なーにが純軍事観だ。オイラもあっちゃこっちゃで何回も書いているが、沖縄は地政学的にもうどうしようもないくらい重要な戦略拠点になっちまっているんだよ。あのハワイやディエゴガルシアやジブラルタル、最近じゃパキスタンのグアダル港なんかとおんなじなんだよ、と。 それなのにこのバカ、佐世保と一緒にして職住一致だって・・・そして返す刀で

「でも佐世保の住民は反対する。でネトウヨは佐世保の住民をサヨク呼ばわりする。詰まりはこの程度の話。」
 
だとよ。なーにがこの程度の話だ。オイラはコイツをこれから徹底的にウォッチして行くからな、覚悟しとけ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字