忍者ブログ

御製(天皇陛下のお歌) ふりつもる み雪にたへて いろか へぬ 松ぞををしき 人もかくあれ 解説:どれほど難題が待ち構えていよう とも、あのみ雪に耐えて色を変えない松のように、私たちの大切な国を もっと良い美しい国にしていく。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[03/04 かっくるなかしま]
[11/19 tomyk]
[11/04 tomyk]
[07/30 検察OB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステディ ベア
性別:
男性
職業:
世間観察業
趣味:
JAZZ 演歌 讃美歌
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


山田 朗も少し息切れ気味・・・気分を変えないと、ムカついてしょうがない。

そこで久しぶりに馬鹿の集まり「世直し老人党」のウォッチをすることにする。

「老人党Saloon」はどっと混むさんに任せます(^^;

世直し 川柳・狂歌/「グローバリズム」の嘘   古今人道氏  04/06 03:39

>      メルケル氏 EUマドンナが プリプリプリ

>              ドアホの国の ドアホがイチャモン


この(↓)ことを言ってるんだろうけど・・・

http://news.goo.ne.jp/article/ft/politics/ft-20090401-01.html

フィナンシャルタイムス(FT)は

FT: 首相が冒頭で指摘された財政出動の重要性についてお聞きします。一部の国家首脳は、ここでは特にドイツ首相を念頭においているのですが、「今はすべての国が金を使うべきではないし、国によっては支出が多すぎる」と問題提起しています。日本は財政出動を増やす責任があるとお考えですか? そして、具体的な数字は言えないでしょうが、日本がある程度の財政出動を実施すれば、日本経済の状態について諸外国を安心させられると思いますか?

と敢えてドイツを「名指し」しているよね。これ(↑)を受けた形で麻生首相は

麻生:過去15年間の経験のおかげで、私たちはどういう対策が必要か承知しています。それに対してアメリカや欧州各国にとっては、今回のような経験は初めてかもしれない。財政出動の重要性を理解している国もあれば、理解していない国もあって、だからドイツは(財政出動に消極的な)発言をしているのだと思います。
また欧州にはマーストリヒト条約(欧州連合条約)があるわけで、英国は採択していない部分があるからこそできることがあるし、もしかしたら採択しているからこそドイツにはできないこともあるのかもしれません。


と答えているだけで、「ドイツ」を名指しされたからその対応に触れたもので、特に悪意を持っているわけではない。マーストリヒト条約に敷衍してドイツの苦しい立場にも配慮している。むしろ同情的だ。

そして、ここが大事な所なんだが、麻生首相の言うことはもっともなんだ。G20に参加する国としては間違っていない。

メルケルの反発は「アソーさん、仰ることは判るけど、私の置かれている立場も判ってよ。」という、あくまでもドイツ国内向けの発言だ。

古今人道氏が果たしてこういうことまでを理解して、非難しているとは到底思えないんだが・・・

メディアを非難する一方で、日本のメディアの曲解記事をあり難がたがる・・・

タイガースファンには利巧も居るが馬鹿も居る、ってか。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自民憎悪はデフォ

こんばんわです。
まぁ、タイガースファンだろうが、ガンバファンだろうが、自民党憎悪で凝り固まり、反自民系の記事なら何でも食いつく…ってところですよね。
そういえば、フィナンシャルタイムズの記事を嬉々として反小泉材料に使い「世界標準」とほざいていた人物が、某掲示板に出入りしていましたねぇ。

そんな彼らは、朝日新聞でも毎日新聞でも聖教新聞でも赤旗でも、自分たちの心地よい記事が書いてあれば幸せなんでしょうねぇ…。

tomyk 2009/04/12(Sunday)00:17:02 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL