忍者ブログ

御製(天皇陛下のお歌) ふりつもる み雪にたへて いろか へぬ 松ぞををしき 人もかくあれ 解説:どれほど難題が待ち構えていよう とも、あのみ雪に耐えて色を変えない松のように、私たちの大切な国を もっと良い美しい国にしていく。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[03/04 かっくるなかしま]
[11/19 tomyk]
[11/04 tomyk]
[07/30 検察OB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステディ ベア
性別:
男性
職業:
世間観察業
趣味:
JAZZ 演歌 讃美歌
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世直し党の皆さん、政権交代後のミンス党の迷走ぶりに、おだてたり、かばったり、ネガティブキャンペーンを張ったりして、ひたすら鳩山(小沢)を擁護しているが、どうも世間の風向きは芳しくないようだ。

ま、私のとどめの一言は最後に持ってくるとして、最近の世直し党の動向を辿ってみよう。

1312 神戸は閑古鳥 石頭の息子 10/29 20:27
神戸市長選の結果をみて一週間も寝込んでしまった。(中略)
みんなの党の渡辺喜美代表は脱官僚依存で樫野候補の応援をしていた、民主党は脱官僚ではなかったのか、みんなの党の方が脱官僚では一歩先んじている。
民主党の脱官僚は嘘だ。


先ず驚くのが、この投稿だ。全くそのとおりで、何の異議もない。それなのに、あぁ、それなのに、誰も無反応だ。仲間内の都合の悪い投稿記事は、完全に目に留まらなかったことにしている。こんなんで多くの人を呼び込めるのか?そして相変わらずのバカ投稿の連続だ。

1120 >Re: 単なる雑談 古今人道 11/21 14:09
●ネットウヨのウスラトンカチのヘアートニックやら、アブの出戻り虫なんかが吠えれば吠えるほどミジメになるんやから、こりゃあ、タマランワなア。ホンマに奴らに付けるクスリがないところがドアホの漫画麻生もビックリやでしかし。


「ヘアートニック」というのは、tomyk氏のことやろな。「アブの出戻り虫」っちゅうのはあぶさん氏のことかいな。たとえは悪いが、ま、彼らの頭の回転を慮(おもんぱか)ればそんなトコだろう。オイラのことも「ハグレ熊」なんて言ってたモンな。で、つぎ、

1360 >Re:オーイ、聞いてくれ! 古今人道 11/29 21:30
しかし、全部カタカナにしたら、どこかの板のデタラメ・クソッタレ自民党命のウスラトンカチ野郎ドモがカタカナサヨクなんて抜かしよるさかいにこれ以上やめとくわな。(笑)


無視しているようだが、気にはなってるらしい(^^;

1326 Re: ジジ放談 桔梗 12/03 11:33
マスゴミが信用するに足りなくなった事が判ってきたのが根本原因なのだよ。「嘘」をこいたり「捏造」記事をでっち上げたりして、一般国民を騙してきたからだよ。
注:ゲンダイは、唯一信用出来るメディアだと思う。


唯一信用できる?????????????「URL:日刊ゲンダイ

世直しが 教科書にする このペーパー

           世間評価は エロダブロイド


でもって、早速

1748 >>>>>>>>>>>>>>Re: 新聞をのぞき見て 古今人道 12/03 22:59
ビックリ仰天有頂天?!
●連日みなさんに日刊ゲンダイの記事(有り難迷惑だの声を無視して)を披露してきたが、今日の一面トップニュースにはたまげたわ。
●あまりにもバカバカしいので引用するのをやめようと思ったが、知り得た情報を水平展開することをポリシーとしているワシとしては、此処はぐっと我慢して怒りを込めて記したい。

(途中の日刊ゲンダイ記事は省略)
●なんとまあ、連立参加の社民党、国民新党を”クソミソにやっつける”編集ぶり。
●およそ日頃の日刊ゲンダイらしからぬ「支離滅裂記事」にはぶったまげた読者も多かったのではなかろうか。
●衆院は絶対多数だが、参院は連立を組まないと過半数に至らない現実をソッチノケで、「社民党、国民新党を切れ」なんて暴論を吐く日刊ゲンダイよ、何をトチ狂ったのかだ。
●決まるものも、決められない。それこそ、マニフェスト実行を阻止するため、自公の野党と連帯しているとしか思えない今日の編集ぶりだ。与党を窮地に追い込むことを狙っているとしか考えられない。
●まるで自公の奴らの言い草だ。今日の見出しは絶対に看過することは今後に禍根を残すので、20年来の読者のひとりとして、怒りを込めて編集長を糾弾する!!!(怒)
●民主党絶対多数のおごりを助長する何ものでもない。暴走を止める為にも連立を解消させるべきではないのだ。亀井氏はその辺を一番良く知っているのだろう。福島党首と手に手を取って民主党を牽制するのは当然の動きだ。

【連立を組む以上、弱小政党も大政党も関係ない】の亀井大臣のコメントこそ正論である。
【連立を大事にしなければならない】の鳩山首相コメントも当たり前のことだ。
【連立離脱】の福島党首の談話も正論だ。

いつも日刊ゲンダイを鵜呑みにしてると思われては心外なので、絶対に納得できない記事も敢えて記すことで、ワシが何も日刊ゲンダイの回し者でないことを念押ししておきたい。おわり


んーーーっどーーーうっかなぁ・・・・参院議席の都合のみで弱小政党に引っ張られて、国家戦略を誤る・・・・もはや悪夢としか言いようがない。村山政権どころの話じゃない。そこのところが問題なんだがなぁ・・・
それになぁ、いいたかぁないが、なんだよ、この「>>>>>>>>>>>>>>Re」ってのは。
追加投稿するにしても、コメント書き込みの常識くらいは持っておいて欲しいモンだよ、全く・・・

1749 >>>>>>>>>>>>>>>Re: 新聞をのぞき見て 無宿 12/03 23:00
> ●ビックリ仰天有頂天?!
の人道さん、こんばんわ、 ッタク! ゲンダイお前もか?ですね。こんな、ブレっ放しの世の中にしたのも、他人を誑(タブラ)かすのが専門の我が国の教え、ドングリ、凡児教育の害ではないでしょうか?
今こそ、遠い国、トンガ大国の教育からでも学んで反省しなければ、治らないでしょうね、


こ、これって、他国の揶揄、誹謗中傷だと思うがなぁ、ま、あそこの面々は何が正しくて何が間違いなのかがさっぱり判っていないので、しょうがないが・・・
しかも1分後の投稿、ほとんど脊髄反射の書き込み、いや、ホントにいつも話題を提供してくれる有難いヒトだ(^^;

で、この日刊ゲンダイの心変わり?(オイラは単なる営業の産物やろ、と思うのだが)に激怒した面々が、あろうことかこんなことを口走っている。

0219 >>事業仕訳考3 ウミサチヒコ 12/04 08:13
こう見てくると、マスコミの「偏向報道」に何か反撃の必要がありそうだ。マスコミのすべての論調を検証する権威ある機関、決してマスコミを「弾圧」するのではなく「検証」だ。この検証機関は、マスコミだけでなく、マスコミに現れる広告その他、すべての文字、すべての映像が対象になる。
世直し老人党もその一つの機関でありたい。


前半の言いたいことは理解できるが、最後の一行はもう、ブフッ、もう嗤うしかないぞ、「こら、オマエんとこもだよっ」、ってね。

で、久しぶりにはなもとあかり氏(^^;

2950 Re: 世直し 川柳・狂歌 はなもとあかり 11/24 11:40
「新聞はひとみをこらし記事奥や
            国の政治に探す成長」

 職多いデフレ社会ってないものか・・・


ないない・・・(^^;
っていうか、言ってる本人はデフレの恩恵をたっぷりと味わっているから、こんなマヌケな台詞が吐けるんじゃないのか?タイに行ってみろよ、極めて非効率ながら多くの人々が一人ひとり仕事にありついて、皆のんびりと安い給料でそれでも真面目に働いているぞ。おマエ様は自分を除く他の日本人がタイの国民のようになって欲しいと言うのかい?
それに、文章的にも少しおかしいぞ?まぁいいか、もともとすべてがおかしいんだから。

2972 Re: 世直し 川柳・狂歌 はなもとあかり 12/05 10:28
<師走>
    この季節ふと気づいてはなつかしい
            人の名前のいまも生き生き
 さくらさん、BadBlokeさん、半体制さん、竹知庵さん、レモンさん…


さくら氏はかつてあまりのノー天気ぶりにオイラが厳しく現実を教えて差し上げた経緯もあるが、いわゆる「すっこんでいろ、ボンクラ」の類だ。そして、Badbloke、竹知庵、レモンの各三氏は、常人ならばその名を聞くだに恐ろしい、いわば「掲示板モンスター」だ、判っているのか?

1729 Re: 新聞をのぞき見て ウミサチヒコ 11/25 15:10

新聞マスコミはいつも小生が口を酸っぱくして言っていますが、本業が広告屋さんです。もっと言うなら広告業標榜暴力団です。大体は事実に基づいて「報道」しているのでしょうが、右翼標榜暴力団と一緒で、誉めたりけなしたり、政官財に対してオレたちを無視すると痛い目に会うぞと絶えず圧力を掛けているのです。稀に感傷的な記事やホホウと関心する記事がないわけではありませんが、(読者も完全に無知ではない)、本質はここにあります。悪辣な商売です。
しかし、しかしですよ、政治家・大企業はそれ(報道)を覚悟しなければならない。それに対するとにかく対策がなければならない。でなければ沈んで行くだけです。
時としてヨーロッパの政治家がさまざまなスキャンダルに対しても「毅然」としている場合があります。シラクの「それがどうした」が有名ですね。政治家たるもの、スキャンダルがないに越したことはないが、あってもそれに対処する能力がなければなりません。清潔であることがその一つの条件であるにしてもそれだけでもダメでしょう。私は最近の民主党政治家をめぐる報道には、ハハ~ンと言って様子を見ているだけです。


面白い論調だが、過去発言を見れば、鳩山叩きが実は真実だけに、人道氏や無宿氏のように無原則に反論し、ただわめき散らす訳にはいかないことを悟っているのだろう。それにもともと鳩山だろうが小沢だろうがほとんど全ての政治家を、いや政治そのものを信じていないのだから、「ハハーン」と言うしかないのである。

2970 Re: 世直し 川柳・狂歌 はなもとあかり 12/04 13:11

    億円を千円のように母の鳩


へたくそで、全く風刺が弱いな、ツッコミが弱い、弱い、弱い。
ミンス党というだけで、こんなでたらめな話を、かばい、応援する奇形サヨクめ。

オイラなら、こう書いてやるぜ。

鳩時計 普天間の時期(とき)は 告げねども

           いかなカラクリ うなるカネの音(ね)


じゃあねぇ~

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL